tenkaippin

気になる!

1::2016/11/27(日) 11:08:29.13





中華そばチェーン「天下一品」は28日から期間限定メニュー「こってりカレーラーメン」を、
大津市内の直営4店舗で販売する。大津市が進める「おおつ近江米カレー」キャンペーンに協力する形で、ご当地グルメの盛り上げに一役買う。
 チェーンを運営する天一食品商事(大津市)に、市が9月末に提案し、実現した。
同店名物のこってりスープに、オリジナルの辛口カレーを混ぜた一品。高島市の同社契約農場で取れた
近江米のライスも添えられ、スープをかけて食べることもできる。
 市は観光消費額増などを狙い、今年1月からキャンペーンを展開している。
近江米の使用や異なる味を二度楽しめるといった条件を設け、市内の飲食店と協力してPRを進めている。

 25日に市役所で発表会があり、味見した越直美市長は「スープでカレーがまろやかになり、
ご飯もふっくらしていておいしい」と笑顔。天下一品創業者の木村勉社長は「米の生産を拡大させ、
近江米を全国展開できるようにしたい」と意気込んでいた。

 1180円。来年2月末までの販売で、各店舗1日20食限定。

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20161126000050



3::2016/11/27(日) 11:14:18.14
1180円は高い


6::2016/11/27(日) 11:18:43.71
とろみは片栗粉じゃなくゼラチンか?


7::2016/11/27(日) 11:20:03.20
普通のラーメンとカレーのセットにしろや


9::2016/11/27(日) 11:27:33.47
カレーと麺類、合わんだろ・・・。


20::2016/11/27(日) 11:44:56.23
>>9
「カレー南蛮」って知ってる??



27::2016/11/27(日) 11:55:02.28
>>9
カレーパスタとか美味しいよ



11::2016/11/27(日) 11:29:57.85
ラーメン食った後、
ライスにかけろよ!って盛り付けやな…



12::2016/11/27(日) 11:31:03.62
あのザラザラした汁は何が主成分なんだ?


28::2016/11/27(日) 12:00:18.47
>>12



13::2016/11/27(日) 11:31:31.09
普通のカレールーをかけておけば
そのままコッテリラーメンじゃん(´・ω・`)



14::2016/11/27(日) 11:33:51.58
スレタイが、こっそりカレーラーメンを発売
に読めた。



18::2016/11/27(日) 11:41:18.36
なんか

最悪っぽいんですけどw



22::2016/11/27(日) 11:47:08.62
カレーの粘度がすごいことになりそう


23::2016/11/27(日) 11:49:00.49
ラーメン食ってる横でカレー系食われると、なんかすべてを持っていかれた気になる


35::2016/11/27(日) 12:34:07.98
>>23
ほんこれ。
吉野家でカレーはじめられた時は最悪だった。



25::2016/11/27(日) 11:51:50.24
天下一品って騒動前に、ベッキーから北乃きいに乗り換えてた会社だっけ??


26::2016/11/27(日) 11:54:48.68
何かトマトらしきものをのせてるように見えるんだが
勘弁してくれ



30::2016/11/27(日) 12:13:35.66
鶏がらミキサーにかけてとろみ出すって事実なのか?


31::2016/11/27(日) 12:16:33.50
ラーメンは500円まで。それ超えたら別の食物。


42::2016/11/27(日) 13:19:09.12
>>31
こういう考えの人は何時間も仕込んだ手の込んだラーメンを食う資格はない。日高屋のようなチェーン店行けばok。



32::2016/11/27(日) 12:19:17.69
こっそり。に見えた。(笑)


46::2016/11/27(日) 13:29:33.77
体にとても悪そう 血管詰まるよ